こんばんわ。
ついにきましたね。(正確にはまだきてませんが)
全ROユーザが待ちに待ったであろう、究極製錬イベントがくるようです。
本日のパッチの中に究極製錬用のNPCも追加されましたので、おそらくですが1月21日20日から究極製錬イベントが濃厚かと思われます。
通期決算前の稼ぎ時である今において一番大事なイベントといっても過言ではないと思います。
私自身もどこまでやるかは未定ですが、課金はする予定です。課金がとめられない。誰か助けて。 また、気になる情報として確定製錬チケットなるものも新たに追加されるようです。
こちらについては正確な入手情報はでてませんが、究極製錬時のおまけ?でもらえるとかなんとか。
確定製錬については+5~+10まで用意されており、対象のNPC曰く書いてある製錬値に変更することができるようです。
変更です。変更。0から10も当然可能でしょうし、10から9なども可能と。もう何でもありですね。→ここはまだ微妙でした。製錬可能という記載のようです。
当然、入手難易度は+値が高ければ高いほど厳しいでしょうし。出たら相当ラッキーくらいに思うしかないかと。
実際自分であれば+8以上で大当たりですよね。+7でも結構うれしい。
+5とかも高級品は壊れるリスク考えたらありがたいとは思います。そこから叩く改良濃縮エルオリなりが必要になりますが。。。
くじで多少入手できるエルオリを駆使しながら究極製錬チケットをもらって、メイン装備を強化していくという流れになりそうです。
後、NPCの設置期間が設定されてないそうです。常設化の可能性もあるのでこちらも要注目ですね。
一旦究極製錬と確定製錬の話はここまでにして。
次はインタビュー記事について書いていきます。
メインの記事HPについては4媒体あるので、4Gamerさんの記事を見てみます。
2022年度のロードマップが記事ベースながら語られております。
その中でのメインどころとしてはレベルキャップ200開放と4次職かなと思います。
時期間としては200開放を夏頃。4次職を秋頃目途で実装するとのことです。自分としては意外とはやかったですね。
まだ復帰して数か月しかたっていないので1年程度で4次が来ると思えば遊ぶコンテンツもまだあるので待っていられそうです。
また、その他のアップデートで気になるところとしては以下のようなものがありました。
・ログイン時のUI改修
いい感じですね。あの謎の3キャラスクロールのままよく20年。
・ドロップ品の中でレアなものが光る
素晴らしい。なぜ20年かかってしまったのか。これでカードは見逃さないぜ!
・オーバフロー上限の緩和
強者の方にはまちにまった改修ですよね。これで連が輝ける!?自分まだ1Mすらだせないですけどどね!早く強くなりたい。
その他ILダンジョンの追加やPVの強化等々が予定されているようです。
というわけで記事についてはここまでですが、4次が実装されることについての装備品への影響を考えてたのですが
現行の装備の大半はスキルを強化する、スキルに依存するものが多いので4次職が実装されることで産廃になる可能性が高いのではないかと思ってます。
もちろん、4次職が存在しない職業については気にする必要はないかと思いますがスキル装備の購入を検討されている方は一度思いとどまりゼニーをとっておくもしくは、スキル特化より少し劣るけど汎用的な装備を揃えておくといいのではないかなと思いました。
連の最高峰装備ってほぼスキル特化なので4次職スキルに対応してくれない限りは死に装備なんですよね。
アンリミットとかの制限時間緩和とかは汎用性高いですが。。。ASとかエイム威力アップがどうなるやらという感じです。
結局高くて買えなかったので、ちょうどよかったのかなと思いました。
はい。というわけでまとまりありませんがこの辺にしときます。
その他RO記事系